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401 Unauthorized |
ユーザの認証が必要なページにアクセスした場合で、認証できなかった場合(拒否、期限切れなど)に表示されます。パスワードなどの確認を行って再度アクセスしてください。 |
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403 Forbidden |
アクセスが禁止されていますというエラーです。
アクセス権が与えられていない場合やJavaスクリプトが必要なページにJavaスクリプトを無効にした状態でアクセスしようとした場合、その他アクセスが混み合っている場合などに表示されます。
JavaスクリプトやCookieを有効しなければいけないかなどを確認し、時間を置いて再アクセスしてみてください。 |
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404 Not Found |
ページが見つからない場合に表示されるエラーです。
ページのURLが正しいか、移動していないか確認して下さい。 |
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「ホスト〜が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」と表示される |
インターネットに接続できていないか、メールサーバに誤りがある場合に表示されます。
インターネットに正しく接続できていることを確認して下さい。
メールサーバ、ポート番号が正しいことを確認してください。
Outlook Expressの場合には、「ツール」-「アカウント」からインターネットアカウント画面を表示し、ご利用のメールアカウントをクリックし、「プロパティ」ボタンをクリックします。プロパティ画面の「サーバー」を選択し、メールの送信サーバ、受信サーバが正しいことを確認します。次に「詳細設定」より、サーバのポート番号(送信サーバ:25、受信サーバ:110)が正しいことを確認してください。 |
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「サーバーが60秒の間、応答しません。〜」と表示される |
メールの容量が大きく、送受信に時間がかかっている場合に表示されます。
また、セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)の不具合により送受信が止まっている場合に表示されます。
メール容量がそこまで大きくない場合には、タイムアウト時間を長くすることで解決します。
Outlook Expressの場合には、「ツール」-「アカウント」からインターネットアカウント画面を表示し、ご利用のメールアカウントをクリックし、「プロパティ」ボタンをクリックします。
プロパティ画面の「詳細設定」より、「サーバーのタイムアウト」の時間を長い(5分)にしてください。
また、大容量のメールは送受信できませんので、送信時には圧縮、分割するなど1通当りの容量を小さくして送信してください。受信につきましては、タイムアウト時間を長くしても受信できない場合には、サーバにある大容量のメールを削除して下さい。削除するには、Webメールをご利用下さい。
セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)の不具合の場合には、セキュリティソフトのアップデート実行後、一度セキュリティソフトのメールチェック(検索)機能を無効/有効を切り替えて試して下さい。
セキュリティソフトの操作に関しましては各セキュリティソフトメーカのマニュアル等をご参照下さい。 |
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受信できるが送信ができない |
インターネット久留米以外のISP接続からインターネット久留米のメールをご利用の場合には、受信は特に問題ありませんが、送信する場合にはセキュリティのため事前に受信する必要がございます。
(POP before SMTP)
また、セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)の不具合により同様の現象が発生する場合がございます。セキュリティソフトのアップデート実行後、一度セキュリティソフトのメールチェック(検索)機能を無効/有効を切り替えて試して下さい。
セキュリティソフトの操作に関しましては各セキュリティソフトメーカのマニュアル等をご参照下さい。 |
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「サーバーへの接続は失敗しました〜」、「不明なエラー〜」と表示される |
「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックが付いている可能性があります。Outlook
Expressの場合には、「ツール」-「アカウント」からインターネットアカウント画面を表示し、ご利用のメールアカウントをクリックし、「プロパティ」ボタンをクリックします。プロパティ画面の「サーバー」を選択し、「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックを外してください。
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