iPhoneのメール設定 |
ここでは、iPhoneでのメールの設定例を記載しております。電子メール設定を行うには、電子メールアドレス、メールアカウント、メールパスワード、メールサーバ(送信、受信)の情報が必要となります。
これらの情報につきましては、ご契約時に送付しております会員登録証をご確認下さい。 |
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1.メール/連絡先/カレンダー ホーム画面から「設定」を開きます。 設定内の「メール/連絡先/カレンダー」または「メール」をタップします。 ドコモのiPhoneなどで、「パスワードとアカウント」がある場合はそちらををタップします。 |
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2.アカウントを追加 現在利用中のメール設定の一覧が表示されます。 「アカウントを追加...」をタップします。 |
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3.アカウントの種類を選択 主なメールサービスなどの一覧が表示されます。 画面の一番下の「その他」をタップします。 |
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4.メールアカウントを追加 「メールアカウントを追加」をタップします。 |
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5.簡易情報の入力 「名前」にメール送信時に相手に表示される表示名を入力します。 「アドレス」にメールアドレスを入力します。 「パスワード」にメールパスワードを入力します。 「説明」はメールアドレスの@の後などが自動で表示されます。 必要があれば好きな文言に変更して下さい。 入力が終わりましたら、右上の「次へ」をタップします。 ※注意:メールアドレス、パスワードは日本語で入力しないで下さい。 |
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6.詳細情報の設定 「名前」、「メール」、「説明」、「パスワード」は、前画面に入力した内容が表示されます。 画面上部の「POP」をタップします。 ※ウイルスメールチェックサービスにご加入の場合は、IMAP方式でもご利用可能です。 IMAP方式をご利用になる場合はPOP方式との違いをご理解の上ご利用ください。 受信メールサーバの「ホスト名」に受信メールサーバ 送信メールサーバの「ホスト名」に送信メールサーバ を入力します。
受信・送信共に、 「ユーザ名」にはメールアカウントを入力します。 「パスワード」にはメールパスワードを入力します。 入力が終わりましたら、右上の「保存」をタップします。 |
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7.設定内容の検証 6で「保存」ボタンをタップすると、設定内容の検証が始まります。 画面上部に「検証中」と表示されます。 問題がなければそのまま登録さ、設定は完了です。 |