ロゴ

IPv6接続確認


     入会案内 各種設定方法 サービスのご案内 ホームページサービス Webメールサービス サイトマップ     

トップページ -> 各種設定 -> インターネット接続設定


IPoE(IPv6)に切り替えられた際に正しく切り替わっているか確認できます

正しく切り替わった場合は、「IPv6で接続されています。」と表示されます。
切り替わっていない場合は「IPv4で接続されています。」と表示されます。

【ホームゲートウェイでお申し込みの場合】

ホームゲートウェイとは別に、ルータを使用されている場合、
ルータの設定がPPPoE接続になっている可能性があります。
無線ルータの場合は、ブリッジまたはアクセスポイントモードに設定する必要があります。
有線ルータの場合は、PPPoEではなく、DHCP接続に設定してください。

【IPoE対応ルータでお申し込みの場合】

IPoEへの設定変更をされていない可能性があります。
説明書をご確認の上、設定変更を行ってください。

トップページ -> 各種設定 -> インターネット接続設定