Microsft Outlook 2013の設定 |
ここでは、メールソフトMicrosft Outlook 2013を使ったメールソフトの設定例を記載しております。電子メール設定を行うには、電子メールアドレス、メールアカウント、メールパスワード、メールサーバ(送信、受信)の情報が必要となります。 |
||||||||||||
1.アカウントの追加 MicrosoftOutlookを起動し、左上の「ファイル」をクリックします。 「情報」内の「アカウントの追加」ボタンをクリックします。 |
||||||||||||
2.自動アカウント セットアップ 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックします。 |
||||||||||||
3.サービスの選択 「インターネット電子メール」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリック |
||||||||||||
4.インターネット電子メール設定 ここでは、差出人のお名前、電子メールアドレス、受信メールサーバ、送信メールサーバ、メールアカウント、メールパスワードの入力を行います。 間違えないように入力して下さい。 入力が終わりましたら、右下の【詳細設定】のボタンをクリックします。
|
||||||||||||
5.SMTP認証の設定 「送信サーバ」タブをクリックし、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。 (「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」になっていることを確認してください) |
||||||||||||
6.送信サーバのポート変更 「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーのポート番号」内の「送信サーバー(SMTP)」を25番から587番へと変更します。 変更しましたら、【OK】ボタンをクリックします。 |
||||||||||||
7.送受信のテスト 「4.インターネット電子メールの設定」画面に戻りますので、「次へ」ボタンをクリック 送受信のテストが行われますので完了する事を確認し、「閉じる」ボタンをクリック |
||||||||||||
8.セットアップの完了 「セットアップの完了」の画面が出ましたら、「完了」ボタンをクリックすれば設定は終了です。 |
||||||||||||
9.送受信の確認 ご自分宛てにメールを送信し、正しく送受信及び返信できるかをご確認ください。 メールの作成は左上「ファイル」の右側の「ホーム」タブ内の「新しい電子メール」から行います。 送信後、すぐに受信を行いたい場合は、「ホーム」の右側の「送受信」タブ内の「全てのフォルダーを送受信」 |